【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月03日

今日まで、そして明日からも・7話

祝祭日、現場は休みだが、いつものように事務所に出勤する。経営者の宿命なのか、休日でも、じっとしていられない性格になってしまった。

   

デスクワークが山積み、能力の限界に近付いてきた。
しかし、さほど苦にならない、仕事があることに感謝している。これも職業病の一つなのだろうか・・・?

目先の利益確保に囚われず、たまには、立ち止まって自らの行動原理を思いめぐらせてみることもいいと思うのだが・・・

職業病は、今日まで、そして明日からもつづくだろう。

   
“ 働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る ” 石川啄木

         

  つづく
 
 

  


Posted by 造園連キャラクター 庭丸君 at 10:57Comments(0)職業病

TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE