【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月26日

今日まで、そして明日からも・133話

 時を刻み始めた時計・・・・・
掛け時計
25年以上もの間、時を刻み続けてきた我が家の掛け時計が動かなくなり、数年ほど押し入れにしまっておいたままだった。
本土に16年ほど生活していたが、沖縄に引き上げることになりアパートの入居者や周辺の友達から記念に、と頂いたもので何十年も動き続けてきたことから寿命だと思いあきらめていた。というのも、ほぼ同じ時期に私の腕時計もこわれて動かなくなったので、名の知れた時計店に見てもらったら修理できない、と断られた経緯があり、この様子では掛け時計も見てもらえないと考え今まで放置していた。最近、何の気なしに ふと、だいぶ前のブログのことを思い出した。それは、沖縄のテレビのニュースキャスターだったかは定かではないが男性のブログで山田時計店のことを記事にしていたことだった。長年愛用していた腕時計が壊れたので時計店に見てもらったら修理できない、と断られたけれど山田時計店では修理できた、というような記事の内容だった。

・・・我が家の掛け時計と、腕時計も時を刻み始めています。




  


Posted by 造園連キャラクター 庭丸君 at 09:00Comments(0)山田時計店

TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE