【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月22日

今日まで、そして明日からも・39話

―― 6月19日のこと。糸満市役所から南城市役所へ向かう途中
「バジルそば」の看板が目に付いた。
そば好きの僕には、見過ごすわけはいかない。 迷わず店の駐車
場に車を止め、店のドアを開けると住宅のように靴を脱いで入るよ
うになっていて右手に靴箱が設けられている。
 左手のほうのフロントから女性店員が「いらっしゃいませ」と笑顔
で迎えてくれた。

――岩盤浴「石の湯伊の前」の店内に、食事の「茶茶るいゆう」が
あり、食事だけでも、岩盤浴とセットで楽しむこともできるのが店の
特徴であることを知った。

――おすすめメニューのバジルそばを注文した。

 

バジルを練り込んだ麺に、ハーブの香りが漂うあっさりしたスープ
と麺の味は、今までにない食感だった。
トッピングの石焼きハーブチキンは、オーナーの「こだわりの一品」
だけあって、やわらかくて香ばしく、文句なしに美味しかった。
全体的に上品な味で、特に、女性客に人気と言うのもうなずける。

     岩盤浴「石の湯伊の前」が バジルそばの お店です。
     住所:沖縄県八重瀬町字仲座270番地
     ☎098-998-0255
     

 
        西か東か まづ早苗にも 風の音 松尾芭蕉
       (にしかひがしか まづさなえにも かぜのおと)
  


Posted by 造園連キャラクター 庭丸君 at 09:38Comments(2)バジルそば

TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE