【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月30日

今日まで、そして明日からも・19話

〝 てぃーブロ 〟の皆さん、おはようございます。
 年末の大掃除もこれから、というところが殆どだと思いますが
 昨日の午後から雨になりました。

 悪く言うと嫉み(ねたみ)の雨、いい方向に気持ちを切り替えて
 考えると、一年の汚れを「天」が洗い流してくれていると思えば
 恵みの雨になりますね。

     “ 門松は 冥土の旅の 一里塚 ” 一休宗純
     (かどまつはめいどのたびのいちりづか)

 正月を祝うめでたい門松だが、それを立てるたびに年をとるか
 ら自分が死に近づくことの証明でもあるということの意味らしい。

 これから新年を迎えようという時に縁起でもない、と読者から誹
 り(そしり)を受けるかもしれませんね。

 みなさんからの、コメントまっています!たくさんコメントください。 

  つづく


  


Posted by 造園連キャラクター 庭丸君 at 09:05Comments(0)門松

TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE