HOME › 株式会社 宜野湾造園土木ブログ  ›  花盛り  ›  今日まで、そして明日からも・12話
2008年11月22日

今日まで、そして明日からも・12話

いつものように遅い昼食を、行きつけの沖縄そば屋で済ます。

そば屋の窓ガラス越しに、クラリンドウの花が見えた。
クラリンドウは今が花盛りなんだ、と思いだす。

そういえば、昨年、ここの「そば屋」で見て、花の名前を知ったことも。
     
 今日まで、そして明日からも・12話
 
  クラリンドウの花言葉
  
  勝利・的確・正義感・誠実・貞淑・悲しんでいるあなたを愛する・・・


      “ ちる花は鬼の目にさへ涙かな ” 小林一茶
    (ちるはなは おにのめにさへ なみだかな)



  つづく


 

 


Posted by 造園連キャラクター 庭丸君 at 07:59 │Comments( 0 ) 花盛り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE