HOME › 株式会社 宜野湾造園土木ブログ  ›  春季キャンプ  ›  今日まで、そして明日からも・24話
2009年02月09日

今日まで、そして明日からも・24話

2月3日のこと ―
宜野座村役場へ業務で出かけた。阪神タイガースが春季キャンプ
をしていてマスコミ関係で賑わっていた。
― 業務を済ませ駐車場にもどると「キンポウジュ」の花が満開に咲
いているのに気づく。
管理がいいのか花付きがよく、樹形もボリュームがある。
今日まで、そして明日からも・24話
今日まで、そして明日からも・24話キンポウジュ【金宝樹】
別名:マキバブラッシノ
キ【槇葉ブラッシノキ】と
よく呼ばれている。
花の形がブラシに似て
いるので、その名前で
呼ばれているという。
花言葉は:はかない恋
などがあります...

― 次の役所へ向うため、南下する。途中、「ぎんばる食堂」で遅めの
昼食をとった。 ここの店は、キャンプ・ハンセン関係の工事をしていた
時によく食事をした。
当時、ソーキそば(大)は500円だったが、600円に値上げされていた
が、このボリュームでは文句は言えない。
― 損益分岐点ぎりぎりの商売なんだろう...
  今日まで、そして明日からも・24話
この日は、阪神のキャンプ、キンポウジュの満開の花と、桜や梅の花も
お目にかかれた。そばも満足に食べた。

       “ 初桜 折しも今日は よき日なり ” 松尾芭蕉
     (はつざくら おりしもきょうは よきひなり)


Posted by 造園連キャラクター 庭丸君 at 12:18 │Comments( 0 ) 春季キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE