HOME › 株式会社 宜野湾造園土木ブログ  ›  沖縄かぐや姫  ›  今日まで、そして明日からも53話
2010年02月18日

今日まで、そして明日からも53話

― 2月13日・土曜/曇り 

仕事の関係で、東村慶佐志にある「沖縄かぐや姫」にいってきた。
ここに来たのは数年ぶりで、記憶は定かではないが ――――
この場所は「サツキ」や「ツツジ」などが主で、他に生産していた
樹種などはあったが、野山だった所に「花と竹を植え、陶芸家も
呼んで陶芸教室を開いたり、バンガローなど、宿泊施設も造り
『沖縄かぐや姫構想』」をオーナーの又吉さんが熱く語っていた
のを半信半疑で聞いていたことを思い出し、そのことを本人に
話すと苦笑した。
・・・・・・ しかし、夢(構想)を実現させたのだから、脱帽である。
打合せを終えて、オーナーの又吉さんに園内を案内してもらった。
宜野湾の事務所へ戻る用事があった為、急ぎ足で ダリア、バラ
コスモス、ハイビスカス畑など、園内を見学させてもらった。
・・・・時期的に、これからが園内は花盛りで見ごろになると思う。
 売店や食堂など(「沖縄そば(箸)沖縄そば」美味しかった!)乗馬もできる
施設もあり、今度はゆっくりと遊びにきたい。
 今日まで、そして明日からも53話
 今日まで、そして明日からも53話
 今日まで、そして明日からも53話
この大輪の花は
「ダリア」・・・・。
立札をみて我が
目を疑った!?
浮気心」と
書名されていた。





  今日まで、そして明日からも53話 
 オーナーが考えた名前ですか? と、尋ねると正式な名前
 だと言う。
 名前の通り、身に覚えがあるのか、カメラ目線に耐えられず
 そっぽを向いているように見えて思わず苦笑した・・・。

   
    沖縄かぐや姫のホームページはココをクリック
   

       春たちて まだ九日の 野山哉 松尾芭蕉
    (はるたちて まだここのかの のやまかな) 
  

 



Posted by 造園連キャラクター 庭丸君 at 11:00 │Comments( 0 ) 沖縄かぐや姫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE